お知らせ

sunこのブログの更新は原則的に終了しました。過去の日記は記録としてしばらく残しておきます。

sun2007年から2010年12月9日までの日記こちらで見てください。

|

2012/09/04

拡張現実

フロントウィンドウの向こうに浮かぶナビ・・・遅れに遅れてやっと納品、自分で設置しました。世界初は面白い。


Image2



| | コメント (2)

2012/08/07

臨海学校

P1030017


| | コメント (0)

2012/07/25

岩井臨海

岩井海岸にて中学校の臨海学校でのライフセービング指導をしてきました。疲れました…。また期間後半行きます。


Iwai1


Iwai2


今回、あの寺門嘉之さんとご一緒することが出来てよかったです。また、岩井海岸を守っている日体大LSCのみなさんを紹介していただき、ご挨拶して来ました。



| | コメント (0)

2012/07/17

端子脱着

水上バイクのバッテリーの端子脱着にどうかなと思いまして。ワンタッチ式のコネクタもありますけど、接点がしっかりしていないと始動が出来ない場合があるので、ドライバーで締めるのと同等の効果はあるかなと。今度試してみます。送料込み600円でした。


P1010628


| | コメント (0)

2012/07/11

カーテン

早くも今年初の実が。


Dvc00019


Dvc00020


| | コメント (0)

救命胴衣

前ポケット付きだったライジャケが破れてしまい、仕方なく新調しました。数千円をケチるより丈夫なものをということで、これにしました。カラーはいろいろあったんですが、目立つように黄色にしました。


Image1


届いて手にして初めて分かったんですが、肩周りも厚めにしっかりしてて…。ストラップがライジャケの中を通っているので表がシンプルなのと、内側にポケットが付いていて、免許証を入れておけますね。自分仕様として、トランシーバーとミニナイフと補助キルコードをつけています。

今年のシーズンも安全第一で!

ジェイフィッシュ エボリューション ライフジャケット 全6色
機能性とデザイン性が人気のハイエンドモデル JCI認定


Image2


Image3


アマゾンで買う

| | コメント (0)

2012/06/25

超推進力

Img_9818


昨日ウェイクボードとBBQをしに相模川へ行ってきました。お隣のマリーナで、こんなことして遊んでる人がいました。水上バイクの噴出流でこんなことが出来るんですね。すごい推進力です。

| | コメント (2)

2012/05/22

金環日食

2012年第21回渡良瀬遊水地ふれあいトライアスロン大会(兼)第22回群馬県選手権トライアスロン大会に行ってきました。天候にも恵まれていい日和でした。翌日はみんなでウェイクボードとBBQを楽しみましたよ!

P1000670


P1000713


P1000760


P1000805


P1000812


| | コメント (0)

2012/05/19

便利道具

レモンに刺してそのままスプレーできる「Stem」 。日本じゃ売ってないようです。海外から輸入してみました。


P1000577

Screenshot20120327at5_58_48pm480x27


| | コメント (0)

2012/04/03

野生温泉

今年最後のスノボしに行って来ました。帰りに寄った「塩原温泉郷・田中屋」の露天風呂。崖を300段ほど降りて川のほとりにいい温泉があります。帰りに階段を上っていると猛獣!?が。こっちを見てる。すれ違っていいものか?襲ってくるのか?なかなかあっちに行かない。湯冷めしそうになったので突進したら逃げた。これ、天然記念物の「日本カモシカ」だって。貴重な体験でした!


Dsc03919


Dsc03929


Image1


Image2


| | コメント (0)

«心機一転