« 与那国への旅 | トップページ | 今月にもジェット準備 »

2005/02/28

スノートリップ #2

yuzawa

行って来ましたピスタチオミラクルツアーズ第二段!とっても楽しかったで?す。深夜の車中泊から始まり、現地は吹雪。こんなに凄い天候でスノボなんてやったことないしぃ、スノボ自体数年ブリぶりブリっこなんで、どうなるやら。スノボ暦は日本上陸まもなくからだから長いんだけど、みんな始めちゃったから優越感もなくなったし、あまり誘われもしなかったんでここ数年行ってなかったなぁ。当時は今回の中級程度の斜面なんかスイスイ滑れたのに、どうも怪我が怖くなってから腰が引けてしまったねぇ。

一人下山して温泉巡りでもしてようと思ってたのに、ここ「みつまた」はすっごく広くて自分の位置が分からんから、逃げられなかった(笑)。家庭的な夕食食って、徒歩2分の温泉に行ったときは「ほっ」。やっぱ露天はいいねぇ。真っ白な雪のベッドが・・・。

宴会は楽しい(汗)罰ゲームありの竹の子ニョッキ&山手線ゲーム・・・などなど。与那国で買ってきた「どなん60度」、初めて飲んだけど、凄っ。女の子たちもがんばって飲んでたよ(キャップ一杯でもノドがカーッ)。大丈夫、ライフガードが3人もいるんだからっ。美白の女の子がボーっと赤くなった顔は可愛いねぇ。俺も久々にボーっとなるまで飲んで気持ちよかー。おっと、あれ以上飲んでいたら壊れていたかもー。

【壊れる】
(動ラ下一)[文]ラ下二 こは・る
(1)物の形が崩れたりばらばらになったりする。
「皿が―・れる」「地震でビルが―・れる」
(2)機械・器具が正常な働きをしなくなる。故障する。
「テレビが―・れる」
(3)計画や約束がまとまらなくなる。成り立たなくなる。だめになる。
「計画が―・れる」「商談が―・れる」
(4)カラむ・飲ませる・脱ぐ・脱がす・奇声をあげる等の行為が顕著に現れる状態。

酔っても、いつの間にか布団をちゃんと敷いてグッスリ夢心地になってました。翌日は筋肉痛!!これは久しぶりだぁ。首周り、腕、足、もう体中が痛い。それでも体育会系ツアーに参加してしまったおかげで、生まれて初めて2日券を使ってまたもや吹雪の雪山へ。山頂のリフトが停止するくらい、昨日より悪いコンディション。でも最後の最後でいささか晴れ間も見えたときには、絶好のパノラマを見ることが出来ました。スバラスィー。

それにしてもヒデは元スキーパトだし、ピス(タチオ)は本格的なチームとかに入って?スキーを極めてるし、キンはライフガードだし、パパッチ・ママッチもスポーツ一家だし、ヌーちゃん、メグちゃんも俺より先に行っちゃうし、みんなスポーツ万能で・・・。俺もがんばらなくっちゃ。

数年ぶりの俺は遅れをとってしまってみなさんにご迷惑をおかけしました。ママッちが被っていたヘルメット、俺も次回は用意しておこうっと。パウダースノーの新雪に埋まってしまったのは初めて。いつもは圧雪してあったりアイスバーンだったりしていることが多かったから、寒かったけど快感でしたー。もっと詳細な内容を知りたい人はキンちゃんのブログへ飛んでねー。

次は春スキーが出来ればいいけど、ピス幹事が春は忙しくなるようで、お花見とか、海外遠征(台湾や韓国ツアー)なんかも楽しみにしてまーす。ピス幹事最高でした。またよろしく(ハートっ)。

|

« 与那国への旅 | トップページ | 今月にもジェット準備 »

コメント

でも、資格マニアぢゃないよ(汗)仕事や遊びで必要なものだけね。また遊びましょ。> Nu~

そうそう、特命係長って清純派だと思っていたら、それは違う!とピスから…笑

お花見しましょ。

投稿: トモ | 2005/02/28 23:49

ども。着膨れスキーヤーです。いや~ドカ雪&強風に合ってしまいましたねぇ。リフトストップは残念だったけど、雪山にアタック出来たよなぁキン。こだわりカメラマンとしては今回もキンが、かかんにクロスへ挑戦してくれたので、いい絵(動画)が撮れました。ここで公開してよ~。次回の集まりは花見かな?

投稿: ヒデ | 2005/02/28 23:14

Snow Tripお疲れサマでした~!
ホント楽しかったですね(*^_^*)
雪も温泉もご飯も宴会もサイコーでしたっ!
ドラえもんポッケのトモ兄のお陰で、初!車内DVD
も経験できたし(笑)
またみんなで遊びましょう!
それにしても・・・トモ兄って資格たくさん持ってるんですね(@_@)
私も見習わなくては・・・

投稿: Nu~ | 2005/02/28 23:01

どうもっ、コメントサンキュー。何か勘違いしているようですが、このブログは真面目な、これと言ってとりえの無いフツーの日記です(爆笑)。

投稿: トモ | 2005/02/28 20:37

いや~、最高に楽しかったですねぇε=ε=ε=ε=ヘ(*゚ー゚)_
しかもトモ兄のブログ、かなりそそられるブログで毎日が楽しみデス♪
次は韓国ですか?人生楽しく生きなきゃ☆次も『壊れ』ましょう!

投稿: kin | 2005/02/28 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86721/3114410

この記事へのトラックバック一覧です: スノートリップ #2:

» 第2回Snow Trip(*´∇`*) [☆KinのBlog☆]
今回も行ってきました、幹事長・ピスタチオ安田が贈る『第2回Snow Trip〜越後湯沢の旅』充実・安心・安パイ・熱い・クドいを主なテーマに掲げたこの... [続きを読む]

受信: 2005/02/28 17:56

« 与那国への旅 | トップページ | 今月にもジェット準備 »