« ごくせん2 | トップページ | 訪問掲示板 »

2005/03/13

迷惑メール

いやー最近の迷惑メールは手が込んでいる。私はネット関連の仕事をしているので見飽きるほどこういうメールやウイルスメールが来るけど、はっきり言って無視、もう慣れてしまった。お客様の便宜上、メールアドレスを変えることも出来ないので、その数は凄いですよ。この私が、「どこかのサイトに私のメールアドレスを使われて投稿されたか?」と思うなメールが来た。巧妙な心理作戦だ。届いたドメインを調べると不審な感じがあったので調査依頼はしなかった。で、仕事で使っている別のアドレスにも同じメールが届いたので、あ、やっぱり迷惑メールかと分かった。何事にも慎重な私がだまされそうになった瞬間だった。やっぱ少しでも不審なメールは無視する、が一番なようだ。

Date: Sun, 13 Mar 2005 12:36:59 +0900 (JST)
To: <*********************>
From: お知らせ
Subject: *********************様へ重要なお知らせです。

連絡希望
******様へ女性の方より連絡希望が届いております。

【ID】92388
【ユーザ名】みあちゃん☆
【タイトル】気になったのでメールしました!はじめまして^^)

ご連絡を取りたい場合、こちらをクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
 
---
※このメールは不当請求を行うようなメールではありません。
※当運営掲示板に投稿の方へお送りしております。
<運営者>IBC Internet Bereau Community Inc.
<連絡先・連絡停止希望>stop@****mail.jp
---

|

« ごくせん2 | トップページ | 訪問掲示板 »

コメント

うちも良く来ます。迷惑メール
そういう関係で、通報プログ作っています。
よろしかったら、どうぞ

投稿: 前橋 | 2005/04/11 03:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86721/3280009

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール:

« ごくせん2 | トップページ | 訪問掲示板 »