« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/18

タイ、水かけ祭へ!

タイに行ってきました。ソンクランというタイ暦新年のお祭で、別名水かけ祭といい、水を掛けることで体を清めます。バンコクでは4/13~15ですけど、その前後はもうお祭気分。街角や水を積んだトラックから強力水鉄砲やバケツで、ハッピーニューイヤー!と攻撃されます。また、メリケン粉を水で溶いだ白い液体も顔から腕などに塗られて、もうビショ濡れ&真っ白状態。俺も水圧式水鉄砲を買って反撃。みんな子供になって楽しい毎日でした。

songgrand3songgrand4

その後パタヤへ移動。ホテルからBTS(モノレール)でエカマイ(東バスターミナル)までいく間には濡れたくないんで、ホテルからタクりました。エカマイからバスで2時間(90バーツ)、着いたら乗り合いタクシーでパタヤビーチにあるホテルまで60バーツ。ビーチでのんびりしました。

翌日はサメット島へ。ホテルでピックアップされ1時間程で桟橋へ、観光船で30分程。お昼付きのツアーで800バーツ。現地のオプショナルツアーでスノーケリングを。ボートで廻るんだけど、船長はどうみても中学生?高校生?くらいで(いけすの青Tシャツの子)と小学生低学年の子の2人。大丈夫?って感じだったけど、操船は上手。船乗りの俺としては観察…。ロープワークも手馴れているし、着岸もかなり上手かった。みんながスノーケルしているときは釣り糸垂らしていたりと子供って感じ。透明度はそんなでもない。

songgrand1songgrand2songgrand5

最後に寄った"いけす"にはサメや巨大な亀や魚が。エサ買って与えたりして写真を撮りました。ついでにTバックのお姉さまも(汗)。その後水上カフェみたいなところに着けて30分程休憩して2時間弱のツアーでした。そうそう、水上オートバイのレンタルもあった。1000バーツ(時間不明)は結構なお値段。今回は時間が無かったので借りなかったけど、あのマリンブルーな海で乗ってみたかったかも。

今回はアップグレードした初ビジネスクラスでの旅。いやー快適。ほとんどまっすぐ寝られるし、ジュースはつぶつぶ入りの生だし、食事は選べるし食器で出てくるし。ラウンジも使えて待ち時間も快適。先に入れるし先に出られるし、超距離旅行はもうエコノミーには乗れないかも。

っていうか、旅行期間中のビデオ予約がPCの不調で全部駄目だったのがショック!「あいのり」では羊男がカップルで帰国したんだってね。見たかったなぁ。それ以外も新ドラマの1回目って大事なのに、もうっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

森隆弘選手、来る!


<br /> <a href="http://rescue.cocolog-nifty.com/patrol/files/mori.mov" target=_blank>動画</a>を見るには無償の<a href=http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ target=_blank>QuickTimePlayer</a>をダウンロードしてね。<br />

森隆弘選手がスポーツクラブの10周年記念イベントにやってきました。1個メをゆっくりと速く、それと抽選で選ばれたクラブの3チームとフリーリレーで勝負!子供達そっちのけで大人たちも盛り上がってました。子供達と手の大きさを比べたり、指の間の水カキを見せたり、サイン会をしたりと、役に立つ楽しい1時間でした。俺はサインではなく一緒に写真を撮らせてもらいました。

mori3

mori2

mori1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見 in 靖国神社

hanami4

hanami3

hanami1


初めて靖国神社に行ってきました。あぁ、ここが問題の…かぁ。そんな感じの人もいっぱいいた。靖国神社で同期の桜を歌おう会のイベントがあって、ちょっと騒がしかった。前置きはさておき、パパッチ、ママッチ、ワクちゃん、ヒデ、アヤパン、アツシ、トリトン、トーコ、トモの9人。アヤパンの着物姿は艶やか。女郎屋の女将って感じでした。迫力あり過ぎ(汗)。桜は咲いてませんでしたけど、昼間からのんびりとお酒やおつまみを食べながらダベりました。パパッチが見せてくれたオークリーのサングラス。イチローとかが使っているイヤホン付きで音楽が聴けます。これいいかも。境内前には猿回し(猿の名前はジロウ)やってました。夏には浴衣でも着て夏祭りみんなで行きたいですねー。

hanami2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »