« GW最終日 湘南にてまったり… | トップページ | 野生動物に餌を与える行為って… »

2005/05/15

群馬トライアスロン大会 in 渡良瀬遊水地

gunma2

今年初の大会ガード第一弾、無事行って参りました。さてこの大会は去年は自分は他の予定があってお手伝い出来なかったのでお初でした。無風だったものの曇天で時折小雨、水温も低く、寒さのためかスイムで予想よりも多くのリタイアが出ました。PWCを担当させていただいた自分は、選手の搬送で行ったり来たり。コースが岸寄り(国土交通省の指導によりこのコース取りしか出来なかった模様)だったので、岸側は浅いし(浅いと座礁やゴミ等の吸い込みのリスク有)、コースから近いので引き波を出来るだけ立てないように徐行したりと、搬送には気を遣いました。その途中でPWCのエンジンが掛からなくなり焦りました。ホームショップの栃木マリンに電話して復旧方法を模索してもらって、何とか始動できました。この間はボードでの搬送、岸が近かったので幸いしました。これもいろんな面でいい経験となりました。原因はバッテリーの端子の接触不良でした。

gunma1

大会は負傷者も無かったようで、なによりです。お昼を食べて終了。この時点でまだ午前中でした。しかしまートライアスロンは過酷ですねー。朝早かったので、帰りは超お眠でした。シャワーが混雑していたので浴びず、帰路にスーパー銭湯に寄って…。体はどうもドロ生臭かったみたい。溜池ですからね。仮眠して帰宅して、PWCの洗艇をして、落ち着いたところでこのブログを書いています。

|

« GW最終日 湘南にてまったり… | トップページ | 野生動物に餌を与える行為って… »

コメント

いや~、かなりガラの悪そうなライフガード集団ですね~(笑)無事故でなによりです☆もう内地も梅雨入りですか?なんか不安定な天気が続いてるようで…困った門です。。。

投稿: kin | 2005/05/16 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86721/4138417

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬トライアスロン大会 in 渡良瀬遊水地:

« GW最終日 湘南にてまったり… | トップページ | 野生動物に餌を与える行為って… »