« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/27

梅雨はどこ行ったの?

6

日曜日、湘南でジェットしてきました。今回は8人+たまたま遊びに来ていたノリちゃん、ミルキーさんたちとご一緒させていただきました。この日はPWC安全協会と保安庁や警察や消防の安全巡回が実施され、船検や免許の確認が行われました。この免許が目に入らんかぁ、って水戸黄門様みたくやりたかったんだけど、俺の手前で終わっちゃった。海はちょっと荒れてましたねー。相模川河口もそれなりに波高かったです。こういうときに(でなくても禁止だけど…)トーイングしてすっ飛んでいる人もいて、マナーとかルールとか、守って欲しいなと思いました。ジェット=悪者になったり、安全のためにも。あそこで落ちたら大変危険。漁船もたくさん行き来してるし。FXでも3人乗りでの航行はきつかったです。エボシ岩まで行ってきました。烏帽子上陸初めての人も多かったので、楽しんでくれて何よりです。安全第一で!初ウェイクの女の子2人と男2人、全員立てました。今回のメンツはセンス良かったかもね。また遊びましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/06/16

ベーシックサーフライフセーバ講習会(大洗にて)

0506basic1

大洗サーフライフセービングクラブ主催の日本ライフセービング・ベーシックサーフライフセーバ講習会(5日間の合宿の初日のみ)に行ってきました。と言っても受講者ではありません。自分は3年前の8月期のそれでお世話になりライセンスを取得しました。このクラブで活動はしていませんが(茅ヶ崎の方のライフセービングクラブに入りました)、それ以来、この出会いを大切にしたいと思い、年に2~3日ではありますけど、何も出来ませんけど、このような機会があればお手伝いに行ってみます。特にここのクラブの女の子は笑顔やたくましさが良いです。この日は自分がベーシック受講したときの班長だったカツオ(注:ニックネーム)が、イントラを除いて唯一の男子。どうも最近は女子の勢いが目覚しく、がんばれ男子!

続きを読む "ベーシックサーフライフセーバ講習会(大洗にて)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/13

猪苗代湖にて

200506inawashiro3

猪苗代湖に行って来ました。土曜日午前中に到着、天候は鈍より。でも気温はそんなに低くなく、水も冷やっとするほどでもなく、それなりのコンディションでした。この写真は日曜日のものですけど、晴れました。ちょっと風があって白波が多くスピードは出しずらかったですが、まぁ、まずまずです。

200506inawashiro2

今回は一泊でのジェットです。猪苗代湖からすぐのアットホームおおほりに泊まりました。前日、天気予報を心配してお電話いただき、当日荒天だったらキャンセルでもOKですと、とっても良心的で、食事も山菜や手作りジャムなどとても美味しかった宿でした。そこ宿泊者で、カリフォルニアから来ていたみなさんと合流して楽しみました。彼女は日本留学経験があるそうで、日本語は大丈夫。後ろに乗せて翁島マリーナと中田浜間など、一緒に楽しみました。

200506inawashiro4

ウェイクボードをするにはちょっと冷た過ぎたかもしれません。手がかじかんで動かんとです。俺は引っ張る方専門でがんばりました。

200506inawashiro

中田浜を基地にしているみなさんと、マリーナに行ったらたまたまいたケンちゃんたちと一緒に記念写真をば撮りました。楽しかったです。やっぱ一泊でのんびりがいいですね。今度は是非湘南の方でやりましょう。

写真はマイフォトの「2005/6 猪苗代(制限) 」で頒布してますので、参加者でパスワード分からない人は私か栃木マリンか幹事のカズさん等に聞いてくださーい。みなさんお疲れ様でした!

追伸 アメリカの彼女は友人と2人で音楽関係の会社を経営しているそうで、そのWebサイトはhttp://www.audibletreats.com/だそうです。おおほりさんから写真をいただきましたので、後から2枚アルバムに写真を追加してあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一斤まるごとホットケーキ?

pan

写真の整理をしていたら、去年暮れの栃木マリンの忘年会で行ったお店で出てきた、食パン一斤まるごとオーブンで焼いて、蜂蜜をたっぷりかけた上にアイスクリームがのっているおやつをいただいた写真が出てきましたので紹介しておきますね。まず壁を切り取って広げ、切り分けるのがコツのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

電車男 キボン _| ̄|○

densha

電車男観てきました。こういう内容だったんだぁ。俺は本読まない人間だし、2chにも興味なし。なのでストーリーはまったく予備知識なしで話題性だけで観ました。今日はメンズデーで1000円で入れたし。カップルばっかし。_| ̄|○

前半は結構笑いも興きて、ヲタク用語も絵文字も2ch用語も出てきて、結構楽しめました。なんか俺の裏の生活に似ているところがあるかも。途中から感動編になってきて、最後はジーンときました。そうそう、エンドロールが終わった後に、続・電車男があるんで席を立たずに最後まで観ましょう。これは「交渉人 真下正義」も同様ね。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/06/09

関東レモン

lemon

関東レモンって知ってます?これはパックですけど、牛乳ビン入りで飲むのが一番おいしい。俺らが子供の頃に栃木県の人はみんな飲んでいた懐かしい味。レモンの味はしないんだけど、病み付きになりそうな味がするんよ。栃木県に来たときは是非お試しを。コンビニで売っている。この飲み物はひところ無くなって、また復活。しかし関東乳業が無くなってまた入手できなくなっていたと思ったら、別のところで復活したみたい。同様に、茨城と千葉の一部しか売ってないMAXコーヒーってのもあるね。超甘い缶コーヒー。主成分がコーヒーじゃなくて練乳だったりするみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/08

今帰仁の海を泳ぐ

ows4

日本を泳ごう会の今帰仁大会に参加してきました。直前までの発熱で体調は最悪、台風4号が直撃か!?ということで天候も雨・雨・雨という予報の中、日頃の行いがいいのか、台風は逸れ、全日程晴れという最高の天気で気分も晴れ、薬もしっかり飲んで、何とか参加レース当日には70%程度に体調も戻りました。っていうか、レースというよりは観光で来たので、個人戦は参加せず、団体戦(500m×4)に参加、合計120才以上区分で6位でした。去年はアップレンポで息が上がってしまったので、今年は抑え目にしたら全然余裕で、どうも俺はレース配分ってのが出来ないらしい。そういう練習はしていませんからね。俺は早く緊張から解き放たれたいということで第1泳者になりましたが、スタートが一緒なので、これがまた差が出易く最下位でタッチ、どうもどこのチームも1泳と4泳には早い人を用意するようで、全体的には急遽出場のライフガードチームよりも上位で入ったので何より・・・。2日目の3.8km横断泳にはうちのリレーの第4泳者が臨みました。

それにしても BIG SWIM マーベラス っていうチーム、凄いねー。対抗!?してチーム海パンとTシャツを揃えたんだけど(笑)。

ows3

レースレースしている大会でもなく、メインレースとも言える3.8km横断泳は翌日なので、昼前後はお楽しみイベントが用意されていました。1つはジャパンクラスの選手を迎えてのスイムクリニック、もう1つはライフガードと楽しむイベント。自分らは後者に参加して、レスキューボードやジェット体験、スノーケリングなどを行いました。去年の万座では普段行けない万座毛の下に連れていってくれましたが、ここはそういう名所もなく、普段逆に自分らがやっていることで遊んだのでちょっと物足りなかったけど、楽しかったです。それにしてもみんなかっこいいしかわいいねー。俺は年令に負けず!?がんばるぞー。

ows2

いつも大会ガードを一緒にしているママッチがこのガードに参加していて、終わったあとにみんなで写真を撮りました。お疲れ様でした。今回の大会はリタイヤ者ゼロ、怪我等もなく、とてもよかったです。最高齢では80歳以上の参加者もいましたし、親子で参加の小学生の女の子なんか、3.8kmを上位で平気で泳いできたりして、そういう意味でも感動の2日でした。

ows1

陽が出るとこんなにキラキラ美しい超遠浅のビーチで、泳いでいても手が海底に着く程でした。この大会は毎年のマイイベントにしたいと思っているので、また来年楽しみにしています。浜名湖以北の大会は原則的にガード参加しますので、黄色のラッシュガードに赤い短パンの俺を見かけたら気軽に声かけてくださいねー。

ows5

帰りは那覇市内国際通りでお買い物。国際通りから平和通りに入って左側にある最初の食堂の看板娘はかわいくて愛想が良くって、食事もおいしいし、翌日も食べに行ってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »