« 猪苗代湖にて | トップページ | 梅雨はどこ行ったの? »

2005/06/16

ベーシックサーフライフセーバ講習会(大洗にて)

0506basic1

大洗サーフライフセービングクラブ主催の日本ライフセービング・ベーシックサーフライフセーバ講習会(5日間の合宿の初日のみ)に行ってきました。と言っても受講者ではありません。自分は3年前の8月期のそれでお世話になりライセンスを取得しました。このクラブで活動はしていませんが(茅ヶ崎の方のライフセービングクラブに入りました)、それ以来、この出会いを大切にしたいと思い、年に2~3日ではありますけど、何も出来ませんけど、このような機会があればお手伝いに行ってみます。特にここのクラブの女の子は笑顔やたくましさが良いです。この日は自分がベーシック受講したときの班長だったカツオ(注:ニックネーム)が、イントラを除いて唯一の男子。どうも最近は女子の勢いが目覚しく、がんばれ男子!

0506basic2

自分は海水浴をするつもりで行ったのですが(笑)、人数が合わない大学生のバディ(2人1組になること)でお手伝いに入りました。このところ流れや波のあるところでトレーニングをする機会がなかったのと、体にガタがきている影響もあって、自分がレスキューアの番でカッコいいところを見せようとしたんですけど、結構キツかったです。もっとトレーニングしなくちゃ。体脂肪率が少ない自分は(汗)、寒さに弱いのは分かっているので、水筒に熱いお茶を持っていったり、5mmフルウェットを持っていったり、さらにオールシーズンコートなどを持っていき、ストレッチも十分やっていましたが、右足を攣ってしまいました。右肩も痛いし腰も悪いし、どうも人生半ば、いろいろなところにガタがきているようだ・・・。

0506basic3

1日だけなので2班の男子の一部や、たまたま一緒のテーブルになったみんなとしか話たり交流が出来ませんでしたが、いろいろと復習も出来たし、有意義な1日でした。是非機会があったら、叱られながらも一生懸命動き回っている大洗のみんなの活動を海水浴がてらこの夏見に来てはいかがですか?

写真は、右足をつっていて参加できなかった、時間つぶし(女子の風呂待ち)に行った、講習後の「だるまさんが腹筋」ゲームの模様。楽しいよー。

|

« 猪苗代湖にて | トップページ | 梅雨はどこ行ったの? »

コメント

こんちは、中京の掲示板にカキコしていただきありがとうございます。
遅レスですいません。返信しましたので、もしよろしかったら確認してください。

投稿: ういろー@中京OB | 2005/06/21 13:06

こんにちは
きつそうですね~
ヘルニア予備軍の僕に出来るのかな~・・・

投稿: かず | 2005/06/17 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86721/4577164

この記事へのトラックバック一覧です: ベーシックサーフライフセーバ講習会(大洗にて):

« 猪苗代湖にて | トップページ | 梅雨はどこ行ったの? »