« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/26

浜名湖OWS

2005hamanako-1

2005hamanako-2

7/24浜名湖のかんざんじ温泉でオープンウォーター大会が行われまして、去年に引き続きライフガードで行って来ました。台風の直前で心配されましたが、昨晩は雨が降っていましたが、当日は曇ながらも天候に恵まれました。この大会には友人も出場、帰りにみんなで温泉に入って、みんなで「ひつまぶし」をヒデさんにご馳走になり(ごちそうさまでした!)、楽しい1泊を過ごしました。追伸、俺のプラドに6人はやはり無理がありました…汗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェイクボード&お台場WB

x-trail-4

x-trail-3

x-trail-2

x-trail

7/23~24お台場海浜公園内でウェイクボードの大会が行われました。午前中は雨が降ってましたけど、午後には晴れて暑くなりました。やっぱプロ級の演技を見ると迫力がありますねー。車が海に浮かんでいました。笑

大会の合間を利用して、長い行列を横目で見ながら座席予約済で入場スムーズ、VIPな気分を味わったお台場冒険王に今年も行って参りました。去年よりもお笑い要素が多くなってそれはそれでオッケー。俺(男子の目)としては、飛んだり跳ねたりの迫力演技を見るのが楽しみなんで、来年はもっと増やして欲しいなぁ。"海猿"ダンスもカッコよかったなぁ。カッコから入る俺としては(汗)、あの制服欲しいかも!?

続きを読む "ウェイクボード&お台場WB"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/20

三浦パンプキン杯スイムマラソン&館山ジャパンオープン

miura1

miura2

miura3

先週の土曜日、三浦・菊名海水浴場で行われたパンプキン杯争奪オープンウォーターレースのライフガードに行ってきました。大会サイドでPWCを下ろす段取りがされていなくて大変でしたけど、天気にも恵まれていい経験をすることが出来ました。また、日曜日は千葉館山で日本水泳連盟主催のオープンウォーターレースへ。午後から風が出てうねりが高くなり大変なレースになりました。いい仲間と出会えたりして、こちらもいい経験が出来ましたことをみんなに感謝したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/14

野口さん、スペースシャトルで宇宙へ

今日延期になってしまったディスカバリーで宇宙へ行く野口さん、私が行っている茅ヶ崎のライフセービングクラブのメンバーの奥さんのご姉妹(キョウダイ)の旦那さんだそうで、いきなり身近な話題にビックリ!無事いい仕事して帰ってくることを期待しています。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/05

海猿

jcg

2年前の夏、湘南地域の津波訓練に参加したことがあります。場所は片瀬西浜とその沖合い。西浜では海水浴客もライフガードと協力して避難訓練を、そして、海上に流されたと仮定して救助を行う訓練を海水浴客に見てもらうというもの。地域のボランティアや海上保安庁も参加したものでした。私は津波で流された役のひとり。海上に漂いながら信号紅炎を焚き、海上保安庁のPWCや監視艇などに分乗して、沖に停泊している巡視船「いず」に運ばれるというもの。この時初めてあの大きな船に乗ることが出来ました。甲板の上に到着後、麦茶をご馳走になり、ステッカーなどをもらいました。そういう点では海保は身近な感じがします。これが海自じゃそうはいかないでしょうね。この日は暑く、甲板はやけどしそうに熱くて、海保のみなさんが水を撒いてくれました。「海猿」が始まりましたね。海保の中でも潜水士のお話ですけど、ライフセービング時に一緒に訓練するときや、ジェットで遊んでいて巡回の時など、このところ身近に接する機会も多く、ドラマも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »