« 業務連絡!OWS忘年会 | トップページ | 衛星写真を手軽に »

2005/11/06

トヨタのマリン事業

toyotamarine

ランクルに乗っているトヨタ派としては、また、ヤマハ・マリンジェットの4ストエンジンがトヨタの技術を使っているとか聞くと、トヨタのボートってどんな感じなのかなって思う。船体はFRPではなくアルミ製。衝撃に強いとかで、乗ってみたい。一昨年乗っていたプレジャーボートはヤマハ製でFRP。最初に乗ったときなんかは、うねりでバンバン船底に当たってくる音が、壊れないかとビビッていたが、それが当たり前のように思っていた。

ニュース番組でキャスターがトヨタのボートを試乗している様子をレポートしていて、試乗でいいからまた乗ってみたいと思った。最新式の操舵システムで、ジョイスティックで真横に移動できるというもの。離着岸が便利になっている。

売ってしまったプレジャーボートはSRV23EXで、23フィート(7m位)でした。相模湾で波立ってくるとちょっときつい。一度だけ、超フラットな凪(なぎ)の時があって、平塚-熱海間をあっという間に滑走できたときは気持ち良かったぁ。また、横浜ベイサイドマリーナにビジター船中泊しに行ったときも、GPSのおかげもあって楽しかった。河川のマリーナじゃないと駐艇料も高いし、かといって河川のマリーナだと潮汐の影響もあっていつでも出航できないし、維持費もかかるから水上オートバイオンリーにしちゃったけど、宝くじでも当てたら、真っ先にまた船に乗りたいって気持ちが強い。そのときは40ftクラスのボートで新島の温泉なんかに行くってのもいいかも。

ニュース番組であんなレポートするから、乗りたくなっちゃったじゃん。

|

« 業務連絡!OWS忘年会 | トップページ | 衛星写真を手軽に »

コメント

 船・・・9000万・・・夢のまた夢ですねぇ。ジェット持つのも今のところ夢になってます。現実は可能だろうか?とりあえず今はサーフスキーに夢中です。

投稿: 秋本 | 2005/11/10 01:22

ありがとうございます!男は30代前半で気持ち的に止まっているそうなので、そのつもりでいきたいと思います!

投稿: tomo | 2005/11/08 13:04

お誕生日。おめでとう御座います。お互いにいい年をとりましょう。byたか

おめでとうございます。気持ちだけはまだまだ若く(笑)
これからも元気に活躍してくださいね☆byよっこ

投稿: たか&よっこ | 2005/11/07 22:57

高いよねー。3億当たったくらいじゃ継続して持っていられないね。

投稿: tomo | 2005/11/07 14:04

船体だけで9000万円でしょ、ちょっと高すぎますね。因みに、ジョイスティック操舵システムはかなり使い勝手が良く便利だから、中型の客船やフェリーには同じようなシステムが標準で装備されてるそうです。

投稿: GGONTA | 2005/11/07 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86721/6925314

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタのマリン事業:

« 業務連絡!OWS忘年会 | トップページ | 衛星写真を手軽に »