« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/25

交通事故

ちあきちゃんのお見舞いにマサと昨日行って来ました。保護者ピスからのメールが来て翌日に。早っ。(暇なのねー) ドクターヘリだとか、ICUだとか、なんかすごいことになっているのかと心配してましたが、やっぱ若い!回復も順調のようで、もうリハビリ中。車の下敷きになりながらも、パニくってる加害おばちゃんを横目で見ながら自分で大声を出して助けを求めるくらいだから、大丈夫!早く良くなってねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/17

季節はずれの海岸物語

知ってます?片岡鶴太郎・可愛かずみ・山本陽一・古尾谷雅人・渡辺美奈代などが出ていた、湘南を舞台にした喫茶店(QUE)のマスター圭介(片岡鶴太郎)の恋愛ドラマです。主題歌はユーミンのDESTINY。なんでこんなこと今頃書いてるかというと、今週末スノボに行くんで、やっぱ車内はユーミンだろうということで、CDを借りてきて思い出したんです。スキーはユーミン、夏はサザンというのが丘サーファーの鉄則でしたね、当時は(笑)。

いやはや、ネットで検索したら、いるんですね、このドラマの詳細を書いているサイトが。そうそう、毎回鶴ちゃんの相手役は豪華女優陣で、寅さんを彷彿とさせる思いでした。

'88.1.1 新春スペシャル 季節はずれの海岸物語
石野 真子
'88.8.? 特別編 季節のなかの海岸物語
美保 純
'89.1.3 砂浜のDESTINY
斉藤 慶子
89 夏 Good by そして Good Luck
室井 滋,鈴木 保奈美
90 冬 Sweet Christmas Again
樋口 可南子
90 夏 あの夏のDestiny
森尾 由美
91 冬 想い出は美しすぎて
つみき みほ
91 秋 フィルムの中の思い出
南野 陽子
92 冬 恋は夢の彼方に
石田 ゆり子
92 秋 通りすぎた夏
松田 聖子
93 冬 ひとりぼっちの波
麻生 祐未
93 秋 愛に微笑みたくて
西田 ひかる
94 クリスマス
財前 直美
94 いつも海があった
松田 聖子,可愛 かずみ

あの頃は良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

ヒデさん優子さん、ご結婚オメデトウ

hide3

大変お世話になっているヒデさんと優子さんの結婚披露パーティーが、横浜の赤レンガ倉庫で行われました。

hide0

和やかな雰囲気で、みなさんとてもリラックスして、パーティーや歓談を楽しんでいたと思います。


hide1

hide2

ケーキカット、ビアサーバーマンなど、お疲れ様でした。新婚旅行はモルジブだそうです。お土産、お待ちしております(笑)。


hide4

続きを読む "ヒデさん優子さん、ご結婚オメデトウ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/02/12

エピレーシック体験記 ~2ヶ月検診の巻

2ヶ月には1週間足らないんですけど、ちょうど上京してたので行ってきました。左目は1.5がそんなに苦労せず見えるようになっていました。ただ、右目は相変わらず0.5くらいでしょうか。データをみるとかなり固定されてきているとのことなので、右目は近視矯正すると見えるので、近視が少し残ってしまったようです。5ヶ月くらいまで様子をみて、それでも回復しないようであれば再手術をしましょうということでした。生涯保障なので費用はかかりませんが、ちょっとショックです。ただ、手術的には2~3秒照射で終わる程度のほんのちょっと削るだけのようですので(エピではなく今度はPRKというフラップを作らずに直接照射)、術後のあの苦労もかなり少ないと思われるようです。

でもまた1ヶ月以上はプールで泳げなくなるし、夏に間に合うように12月にやったのに・・・。再手術は最低3ヶ月を空けるということなので、次回の検査結果によっては、私の都合で早くやってしまってもいいとのこと。4月には海外旅行を入れているので、その後にやってしまおうかなと思っています。まぁ、まだ決まったわけではないですけど、その状況が濃厚ですね。右目だけで見ることって普段の生活にはないので、両目で見ている限り支障はあまり無いのですが、遠くの文字を読もうとしたりするとちょっと不自由かもしれません。利き目は右目なのでなお更ですね。この際、きっちり直したいと思っています。2回目はもう慣れたものだし、早くやってしまいたいくらいです。左目で見れば右目がしみて開けられなくても歩けますしね。

だいたいの人は1ヶ月程度で固定して快調になるわけですが、ほんの一部の人の中に右目だけ入ってしまったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京国際ボートショー2006

boatshow

ショー2日目に行ってきました。年々規模も小さくなっているような感じですね。土曜日のサカナくんショーを見たかったんですけど。トヨタの大型高級クルーザーに試乗して、トローリング席に座って写真を撮ってみました。これが海上ならいいんですけどね。うみまるくん(海保のキャラクタ)には今年も出会えませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

今日から我が家は「ひかり電話」

加入電話回線を2回線休止し、ひかり電話にしました。Bフレッツは入っているのでルータ(送られてくる)を取り付けるだけ。基本料金1700円×2回線だったのが、基本料金500円+100円(1番号追加)、そこに2回線同時通話とナンバーディスプレイとボイスワープ(転送)の3セット入れて800円。通話料も多少安い。いわゆるIP電話ですけど、プロバイダではなく、NTTが直接やっているので安心かと。一時期、加入電話債権の買取をうたっていた平成電電に移ろうかと思った矢先に倒産(やっていることはかなりズサンだったとか)するなど、やっぱ大手が安心かなぁって思うこのごろ。


インターネットするなら、NTTの光ファイバ「Bフレッツ」がおすすめ。工事費無料で申込受付中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

オーシャンライフに東京水路図

oceanlife

東京の水路図が載っていて、使えそうです。プレジャーボートの本ですけど、水上オートバイでも十分使えますね。去年は水郷のマリーナから入って水路を巡って東京湾に出て、お台場や葛西臨海公園でカレー食べたり、東京モノレールと並走したりして、羽田沖まで行きました。付いていったのでルートを覚えてません。自分で先頭をきらなと覚えないですよね。標識があるわけじゃないので迷子になってしまうと大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

スノボは外見から

kissmark

この時期は処分セール真っ盛り・・・。新作を狙う人は別として、来年買おうと思うんだったらこの時期がお得。ボードも安くなってますねー。イイモノも結構残ってたりします。値下げ率の悪いBURTONもそれなりに下がってますね。ボードはもう10年くらい使ってるし(頻度が無いので何とか使えてますけど)、ウェアもそのくらいつかっているので、今月後半に2泊3日で友達とスノボ(他4人は全員スキーだけど)行くんで、そろそろ代えようかと。

続きを読む "スノボは外見から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/01

映画「フライトプラン」

映画の日の今日(1000円)、フライトプランを観てきました。飛行機内で娘が失踪してしまうというもの。TVコマーシャル観ていて、子供はどこに消えてしまうのか、搭乗しているのに搭乗名簿に記録なし、もう死んでいると病院から報告があったり・・・。なーんーだーぁ、そういう展開なのね。これは面白い。

主演のジョディーフォスターも一児の母でシングルマザー。この物語は当初パパが娘を探すストーリーだったらしいが、1人の母が必死で我が子を命がけで探す映画、ジョディがどうしても私がやりたいということで、ママが探すというストーリーに書き換えたとか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »