« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/28

出先で、海外で、自宅のTVやビデオを見る

Img_p022

今日届いたロケーションフリーのシステムを自宅に設置しました。これで、外出先でも海外に行っても、自宅で映る地上アナログ・地上デジタル(地デジチューナは内蔵していないので裏技で)・録画済ビデオが見られるようになりましたっ。携帯が無いと生きていけない人がいるなか、自分はTVが無いと生きていけないので!

来月グアムに行くときも、5月沖縄に行くときも、速度的には無線LANさえあれば関東ローカルの放送も見られるし、録り溜まっているビデオも出先のホテルで見られて便利かもー。いい時代だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/25

ハンタマ・シオ・パラッ

hantama1hantama2

ハンターマウンテン塩原、略してハンタマ(半分のタマゴ)が塩をパラっ(しおぱら、しおばら)…自分で塩をパラパラふりかけてるの分かるでしょ、そこに友達と2人でスノボに行って来ました。晴天、ちょっと風が一時強かったけど、空いていたし最高でした。雪質はこの時期はこんなもん、仕方ないでしょうね。

続きを読む "ハンタマ・シオ・パラッ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

WBC

野球は興味ないんだけど、日本代表戦ってことで観てました。今回のイチローの参加意識の高さに、いままでの評価以上にイチローが好きになりました。日本のために全力を出すのは当たり前ってイチローが言ってたけど、その日本のために…それをしなかった松井などの俺の評価は激落ち。いい意味で国民意識って持っていたいなと思いました。それにしても残念!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/03/14

エピレーシック体験記 ~3ヶ月検診の巻

3ヶ月検診を迎えました。左目は1.5、右目は0.5でした。右目は相変わらず0.5~0.7くらいです。データ的には問題は無いようで、視力が出ない原因を消去法で消していく診察が続くようです。診察後、レーザーの照射跡を見る検査をしました。角膜表面も綺麗だし、レーザーの照射跡も問題ないということでした。6ヶ月経過すればほぼ角膜も完全に再生するので、それまではもしかしたら遅れて視力回復するかもしれません。今日は処方目薬も変更、クラビットは無くなりましたが、右目専用の目薬が追加されました。次回は特別に2週間後に結果をみるということで行ってきまーす。生活や仕事には支障はないので、再手術をするかどうかは迷うところです。運転免許だけなんですよね、問題は。左右の視力に差がある場合に深視力が大丈夫か?(練習できるところ無いのかなぁ)

レーシック専門視力矯正クリニック【神戸クリニック】東京・神戸・小倉

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/04

エアボ

最近のオキニです。→ここ
アクセスしてハマッテしまっても当方は関知しません。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/03

映画「サイレン」

サイレン」を観て来ました。「サイレンが聞こえたら外へ出てはいけない」じゃなく「サイレンが聞こえ・・・いけない」だったのか!(うぅ言いたい) あまり怖いモノ系は好きじゃなく、ビックリさせて驚かす欧風のホラーよりも、精神的に怖がらせる和風ホラーは好きじゃないんだけど、かろうじて観られるかな?と思ったんで観てきました。1~2回はビクっとして(これが嫌なんだな)しまいましたが、面白かったです。そういう展開なのね、っていう感じで、俺が好きな推理モノ系の要素があって良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

映画「県庁の星」

映画の日(1000円で観られる)、県庁の星を見てきました。ストーリーは広報を見ていただくとして、映画なんだから、もう少し痛快劇を演じて欲しかったというのが感想です。民間がお役所をやっつける感じで観たかったなぁ。まぁ全体的には普通って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療費控除

確定申告の時期です。昨年末の手術費用を含めて年間10万円を超えたので、申告すれば税金が戻ってきます。手術費用(30万円)から保険(手術給付金)で賄った分(2保険合計15万円)を差し引き、手術に関わる交通費や宿泊費(これは神戸クリニックで全額負担済みなので申告せず)も申告できるので、経理士さんに書類を委託しました。世帯全員の医療費の合算で考えるのですが、誰も昨年病院などにかかった領収証を取っていなくて、もったいないことをしました。結局ほとんどが私の今回の手術関係費用のみ。どうぜ無駄に税金使われるんだから、良民としては節税しないとね!みなさんも日ごろから領収証は保管しておくことをお勧めしますよ~。追記:計算が終了しました。1万円弱戻ってくるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »