« 日本を泳ごうスケジュール | トップページ | 特殊小型船舶免許講習開始 »

2006/06/04

日赤・水上安全法一般講習を受講してきました

救助員養成講習と違って、「泳がないでも救助できる」が主な一般講習。自分で身を守る着衣泳や泳法なども練習しました。ジムが休みの時にたまに行ってるプールで、貸しきっての講習です。ベーシックをはじめとして海でのトレーニングばかりでしたが、今回初めてのプールでの実践講習でした。救助員養成講習と違って一般向けでしたが、CPR等は復習もできて有意義でした。

次の予定は来週戸田であるボート選手権の見学です。世界ボートのレスキューのお手伝いをして以来、漕艇も面白いと思って、機会があれば見に行ってます。

|

« 日本を泳ごうスケジュール | トップページ | 特殊小型船舶免許講習開始 »

コメント

林先生、昨日はお疲れ様でした。今後の活躍に期待しています。またどこかでお会いできたらどうぞよろしくお願いします。

投稿: tomo | 2006/06/05 12:29

昨日は、お疲れ様でした。また、CPRでは大変お世話になりました。とても立派なサイトに驚きました。今週はボートの日本選手権の観戦ですか?私は仕事(部活動)で行けませんが、ボートを応援してもらえると嬉しいです。また何かの講習で同席の際にはよろしくお願い致します。

投稿: 林 | 2006/06/05 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86721/10390201

この記事へのトラックバック一覧です: 日赤・水上安全法一般講習を受講してきました:

« 日本を泳ごうスケジュール | トップページ | 特殊小型船舶免許講習開始 »