« 特殊小型船舶免許講習開始 | トップページ | 水槽を大きくしてみました »

2006/06/16

大洗サーフ・ライフセービング・ベーシック講習

いつものようにお手伝いに行って来ました。年2回、みんなの顔を見に行くのを楽しみにしています。自分は大洗SLSCのクラブ員ではありませんが、ここでライフセービングの講習を受けて、少しでも長く交流を通じて何かお役にたてればいいなと思っています。

友人も1人講習に参加してます。5日間がんばってねー。体力的にきつい人、そうでない人、泳げる人、そうでない人など様々だと思いますが、ライセンスを取ることが最終目的ではないので、人生のライフセービングをこの講習を通じて何か感じてもらえればいいなと思いました。学生が多いのですが、社会人になっても生涯活動として何らかの活動に携わってくれる人が1人でも多くなればいいなとも思いました。

いつも感じていますが、ここのメンバーの子たちは元気!です。代表のジーコさんや指導員からは叱られたりしていますけど、ここでの活動はきっとこれからの社会人人生に大きな糧となると思います。社会人としてサポートに来られていたフェチさんのお話は、とっても興味深く聞きました。そこまでの技量はありませんが、オーストラリアに雰囲気でも味わいに、ビーチで遊ぶ観光客の1人としていつか行ってみたいと思いました。

レスキュー仕様の年季が入ったマリンジェットも少し乗らせてもらいましたが、普段4ストに慣れていたので新鮮でした。あんなに遠浅なビーチで扱うのって大変ですねー。

|

« 特殊小型船舶免許講習開始 | トップページ | 水槽を大きくしてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86721/10546844

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗サーフ・ライフセービング・ベーシック講習:

« 特殊小型船舶免許講習開始 | トップページ | 水槽を大きくしてみました »