« ハワイの旅 | トップページ | エピレーシック体験記 ~番外編3 »

2006/12/25

胃腸検診

Icamera

1年前の検診で取る程ではないポリープがあったのと、食道と胃のつなぎ目が狭い症状があったので、再検診してきました。前日から食事制限し、当日は下剤2Lを2時間かけて飲んで…これが一番苦痛かも。今回初めて胃カメラを鼻から入れ、まったくの無痛で数分で終わり、腸カメラはケツから挿入、空気を入れたりしたときにちょっと痛かったけど、苦痛ってほどではなく、快適に検査を終えました。このクリニックは検査では定評がある専門病院なので良かったです。で、結果はポリープも見つからず、食道裂乳ヘルニア(胃への入り口が狭い)が認められましたが、暴飲暴食をしなければ問題ないということでした。良かった良かった。

|

« ハワイの旅 | トップページ | エピレーシック体験記 ~番外編3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86721/13197311

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸検診:

« ハワイの旅 | トップページ | エピレーシック体験記 ~番外編3 »