« エピレーシック&PRK体験記 ~再手術の巻~ | トップページ | エピレーシック&PRK体験記 ~3D検診~ »

2007/01/15

普通救命講習AED付き~2005ガイドライン~

2007113

目の再手術から2日目、痛みが強い場合はドタキャンというお願いを快諾いただき、何とか参加することが出来ました。なかなかこういう機会は無いので、参加したかったんです。ただ、まだ目の痛み(玉ねぎを目の前にずっと吊るされているような感じ)で、講習に集中する以外、メンバーのみんなとご挨拶したり交流したりする気力が出ず、ごめんなさい。

2005ガイドラインでの講習は初めてだったので、なんと簡易化されたことか・・・。これらは一般の方に教えるときに参考になるわけですが、以前の方法も決して悪いわけではないということなので、脈の確認や循環サインの確認など、省略された内容は+αとして活用していきたいと思います。

|

« エピレーシック&PRK体験記 ~再手術の巻~ | トップページ | エピレーシック&PRK体験記 ~3D検診~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86721/13501376

この記事へのトラックバック一覧です: 普通救命講習AED付き~2005ガイドライン~:

« エピレーシック&PRK体験記 ~再手術の巻~ | トップページ | エピレーシック&PRK体験記 ~3D検診~ »