« エピレーシック&PRK体験記 ~2M検診~ | トップページ | 24時間心電図 »

2007/03/19

2007 ボートショー

最終日、行って来ました。今年はパシフィコ横浜。みなとみらい駅で朝マックして友達と待ち合わせ。

2007boat1これは今年モデルのヤマハ160。この色ってどうなんでしょう。話題はカワサキの250に持ってかれているとかいないとか。でも俺はヤマハが好きです。

2007boat2興味ありげなライジャケを発見。浮力は人が4人位つかまっても大丈夫に出来ていて、小型ボンベを装着して、沈むようなことがあったら自動検知してさらに膨らみ、手動(自分の息)でさらに空気を入れられるインフレーターも装備。トランシーバ等を固定できるストラップが2箇所あって便利。ピカチュー、ピス、いかが?ちなみにお値段は12万円ほど。でも7万円くらいにしてくれるそうです。お問合せは私まで(笑)。

2007boat3これはタンデム走行にはピッタシ。後ろの人がつかまりやすいように取っ手が付いてるジャケ。残念ながらJCI認可モノではありませんが、そもそもJCIは欧州の何とか規格を準拠しているそうなのです。このジャケはその認可モノなんですが、JCIの認可を取るには1着あたり300万円くらいかかるとか。そして、あの桜マークを付けるのに1着300円かかるとか。海外でJCI準拠のいいライジャケが沢山あるのに、日本でJCIに認可を取るにはお金がかかるんだそうです。

2007boat4ファクトリーゼロのブースに、神奈川ライフ連盟事務局の原さんも、ライフセービングのコスプレしてカタログ配ってました!ここで紹介されてたサンダル?!クロックスに代わる今年のヒット商品になるか!

2007boat52007boat62007boat72007boat8

外会場では、ジェットレースのデモンストレーション。会場の広さとかの関係もあるので、時速200kmは出せませんでしたが、迫力満点でした。海のF1です。高速で直角に曲がれるところが凄かった。その後、水上オートバイによるレスキューデモンストレーション。スレッドを使ったいつものやつです。主に水上バイク各種大会ガードでのノウハウを一般向けにも普及していってるそうです。そしてメインイベントはフリースタイル。ディズニーシーでショーを勤めている日本のトップライダーの演技を間近で見られて、迫力でした。隣に留まってる海上保安庁の船からも、乗員が興味深げに見てましたね。これらの動画は折を見て編集してUPしますね。

2007boat9終わったらオカタヅケ。どこかで見たことある風景だ。(笑)

|

« エピレーシック&PRK体験記 ~2M検診~ | トップページ | 24時間心電図 »

コメント

どうもです。パンフはどうなのか… 直接問い合わせてほしいようです。

投稿: tomo | 2007/04/17 16:00

kuniです。ごぶさたです。
↑のライフジャケット、気になりますね~!!
パンフレットとかあるんですか?

投稿: kuni | 2007/04/12 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エピレーシック&PRK体験記 ~2M検診~ | トップページ | 24時間心電図 »