« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/21

ウェイクボード・・・ガラ~ンとしたゲレンデで

012


今回は有志4人でBBQ付きで遊びました。晴れてたので寒くは無かったですけど、水はちょっと"ちみたい"です。でも冬用ウェットを着ればOK。空いていて独占状態でした。

初ウェイクするのが1人いたけど、4回で数秒立つことに成功、6~7回目には片手で乗れてた。向こう岸には花畑があって、ギャラリーもいたし、奮起したか!?

| | コメント (0)

東京湾ツーリング

4591011


サンエイマリンと栃木マリンの合同ツーリング、曇天の中行ってきました。幸い雨は降らず良かったです。江戸川ゲレンデのゴミ拾いから始まり、走行ルールなどの説明のあと、走行合計88kmのツーリングです。江戸川から水門を通り東京湾に出て、東京ディズニーシー沖、ベイブリッジ、お台場、葛西臨海公園、ウンコ像?(隅田川)・・・ ワールドジェットスポーツの記者も同行。11月号あたりに載るそうです。

| | コメント (0)

2007/10/10

ウェイクビスケット、焼肉付き。

4568910


全日本翌日は祝日を利用してウェイクボード。仲良くなった大学生有志7人と、途中合流の友人の2人、合わせて9人で、ウェイクとビスケット(浮き輪)。小雨降る中、貸切状態のゲレンデで。雨でも日頃ライフセービングのトレーニングをしているんで、特に問題なし!ガラガラのゲレンデで貸切です。ミニBBQも。時間が足らないくらいに朝から閉館時間まで沢山遊べましたー。立てなかった奴の方が多かったのにはびっくり。女の子とか沢山教えてきたけど、大抵立てて結構滑れたからなぁ。

0

なぜか開催を頼まれる上級ロープワーク教室は予約が必要です(笑)、だっていつもロープ持ち歩いてるわけじゃないんだから…

| | コメント (0)

全日本ライフセービング選手権大会

13


全日本ライフセービング選手権大会が、天候に恵まれ開催されました。ただ、海のコンディションは頭サイズを越える波が押し寄せ、大波乱。オフィシャル(競技審判)で参加しました。

決勝になるに従ってジャッジの難しさをつくづく実感しました。ビーチフラッグスで俺(だけ)がフライングの笛を吹いたんですけど、いつも先輩方の笛を追随する形で吹いてくれるし・・・でも誰も吹いてなくて、俺間違ったかな?と・・・音が弱かったのでレースも止まらず流れてしまった(止めなければフライングではなくなる)。あとでビデオで見てくれたんですが、フライングは確かにあったようなんですが、もっと思い切り自分の判断を信じて吹いていいんだよ、というアドバイスをいただきました。

ビーフラの決勝、スタートと同時くらいのフライングをどう取るか、微妙な判断・・・観客から「あっ!」と・・・ここでフライングコールしなければ、審判何やってるのってことに・・・先輩ジャッジがゴール寸前になってコール(笛)するくらい微妙な飛び出し・・・反応がすばやいのか、それともフライングなのか難しい判断。とてもいい経験と勉強になった大会でした。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »