« JLA心肺蘇生法(CPR)講習会 | トップページ | ブログ引越ししました! »

2008/01/08

極寒の初詣

会津の柳津で1/7に行われる七日堂裸詣りに参加してきました。もうかれこれ8~9年連続で行ってます。三が日に詣でしたことがなく、いつもこれが1年の祈願を行う初詣にしています。

124

今年は道路に雪もなく、気温は0度くらいで風もなく、暖かいほうでした。ただ、さすがに足の裏は冷たいを通り越して痛い! 今年は曜日も悪かったので参加人数も去年よりは少なかったですが、盛り上がりました。

家内安全、交通安全、五穀豊穣、合格祈願、彼女募集など、小さな子供からおじいちゃんまで参加しています。特に子供が上るときはみんな掛け声で応援して、下の大人が足場を作ってあげます。子供を大切にする微笑ましい光景ですね。

今年は抽選ガラガラやって黄色玉、1等当たりました。1升の地元のお酒をいただきました。そうそう、TV東京の取材が入ってました(そのほか、新聞社や地元TVの取材も)。

|

« JLA心肺蘇生法(CPR)講習会 | トップページ | ブログ引越ししました! »

コメント

僕も今年参加してきました、初参加です。なんとか梁まで登りきることが出来ました。登りきったあとは握力がなくなり、しばらく休憩していましたが「行きはよいよい帰りはこわい」下りるのに勇気が必要でした。2度も3度も登る人がいましたね、来年もぜひ挑戦してみようと思います。

投稿: 蒼いイナズマ | 2008/01/10 12:34

裸男さん、また来年も挑戦しましょう。

投稿: tomo | 2008/01/09 12:50

私も参加しました。今年で7年目です。七日堂で裸にならないと年が始まった気がしません。
やっぱり、足の裏がつらいですよね。

投稿: 裸男 | 2008/01/08 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JLA心肺蘇生法(CPR)講習会 | トップページ | ブログ引越ししました! »