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2011/10/20

運動ダイエット+α

ここ数年原因不明の立ちくらみで運動していない期間が1年超あって、その間にお腹回りが目に見えて危なくなってきて、さらに中性脂肪も多くなり、ダイエットしようと思って1ヶ月超が過ぎました。


水泳で1日1回1kmを目処に連続泳で1ヶ月過ぎたら、目に見えて贅肉が減り、食事制限はしていないので極端な体重減もなく、健康的になってきました。運動でこれだけ違いが出るなんて、いままでダイエットなんで無縁だったから、これがダイエットなんだと思うようになりました。


運動「前」に飲むタイプで、脂肪燃焼系L-カルニチンを500mg~と、体に入ってくる脂肪を贅肉化しにくくする共役リノール酸を1g~摂り(ゴールドジムCLA 3粒~)、科学的にもやってみようと思いました。運動前に飲むタイプで有名なヴァームですが、ドリンクタイプだと成分量が少なすぎて、商品の単価だけで安いからと思ってはいけないですね。


いろんな商品が出てますけど、1日摂取すべき成分量と1日あたりの単価を調べ、この組み合わせに至りました。運動後に飲むタイプのプロテインはいままで同様に続けて…。

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