2012/04/03

野生温泉

今年最後のスノボしに行って来ました。帰りに寄った「塩原温泉郷・田中屋」の露天風呂。崖を300段ほど降りて川のほとりにいい温泉があります。帰りに階段を上っていると猛獣!?が。こっちを見てる。すれ違っていいものか?襲ってくるのか?なかなかあっちに行かない。湯冷めしそうになったので突進したら逃げた。これ、天然記念物の「日本カモシカ」だって。貴重な体験でした!


Dsc03919


Dsc03929


Image1


Image2


| | コメント (0)

2011/02/22

コスプレ

平日だけあって空いてたし、好天にも恵まれました。


Dvc00011


Dvc00019


Image1


あ、コスプレは自分たちじゃないですよー。

| | コメント (1)

2010/12/30

年忘れ

男女8人冬物語・・・ スキー&スノボ&温泉に行ってきました。

Imgp1379

Imgp1397

いっぱい大笑いをしました。

続きを読む "年忘れ"

| | コメント (0)

2008/01/08

極寒の初詣

会津の柳津で1/7に行われる七日堂裸詣りに参加してきました。もうかれこれ8~9年連続で行ってます。三が日に詣でしたことがなく、いつもこれが1年の祈願を行う初詣にしています。

124

今年は道路に雪もなく、気温は0度くらいで風もなく、暖かいほうでした。ただ、さすがに足の裏は冷たいを通り越して痛い! 今年は曜日も悪かったので参加人数も去年よりは少なかったですが、盛り上がりました。

続きを読む "極寒の初詣"

| | コメント (3)

2007/11/09

沖縄満喫

ピス&チアキ&トモで沖縄旅行してきました。既にロックラグビー参加で沖縄にいた、水中30m走世界記録保持者のヒデ&ユウコと合流して5人でレンタカーに乗り北谷へ。現地に住むママッちと食事をし、真栄田岬へ。そこでは、ママになったばかりのあいさんと会いました。

真栄田岬は初心者ダイビングのスポット。もうこの時期なので少なかったですけど、我々は軽装で「青の洞窟」まで泳いで行きました。とても神秘的です。

0

その後、「タナガーグムイ」へ。日が沈むまでに行けるか心配でしたが、間に合いました。着いたら何やら知っている顔が・・・荒木汰久治さんとその仲間たちが帰るところでした。世の中狭い。

続きを読む "沖縄満喫"

| | コメント (0)

2007/05/25

沖縄の旅

1234567891011121314

沖縄オープンウォータースイムに参加するために万座入りしました。梅雨に入ってしまったものの、旅行期間中は天候に恵まれ、快適な旅となりました。自分はリレーしか出ませんでしたけど、疲れました…。中潮の引きいっぱいで水深が浅く、手が海底に着くほどです。

翌日はライフガードと行くスノーケリングツアーにガードとして参加。天気は良かったのですが、みなさんちょっと寒かったようですね。震える子供を2人ボードに乗せながら移動。みなさん楽しそうでした。

チームのみなと別れたあとは1人旅のはじまり。渡嘉敷島に渡り、「シーフレンド」泊。2ダイブしました。これまた天気に恵まれ、イカのまさに生まれる"う化"に出会ったり、泳ぐウミウシ、昼間はめったに見られないオニヤドカリ、ハナヒゲウツボの幼魚など、収穫あるダイブでした。

ウェイダーガールに祝福され、優勝を飾った私は・・・ウソです。(笑)

| | コメント (2)

2007/03/12

志賀高原スキー&スノボ

Shiga1Shiga2

初の3日ツアー。数時間滑れば充分なんですけど~。でも、雪質がいいのと、いろんなゲレンデが一度に楽しめることを知ったいい機会となりました。初日半日で1年分滑った気分。2日目は吹雪でしたけど、午後から晴れたんでちょっと滑りました。前日にはかなり降ったんで、3日目は新雪の深雪。埋もれました。楽しかったです。

| | コメント (0)

2006/10/25

渡嘉敷 オクマ

T1T2T3T4T5T8T10T11T13T14T15T16T6T12

沖縄行ってきましたーっ。この1週間、暑いし、ほぼ晴れ!渡嘉敷はとっても綺麗で、砂は白いし魚はわんさかいるし、下手な海外よりもいいかも。ペアのトゲチョウチョウウオが、泳ぎは遅いけど俺に着いてくるのは可愛いかったですね。そうそう、ウミガメも発見!水草を食ってました。オクマではオープンウォーター大会を見学に。知り合いもたくさんいて、楽しかったです。ライフガードと行く鳥島ツアーでは、臨時ガードとして参加させていただき、泳ぎ疲れたので、帰りはボードで参加者(泳者)のサポートしながら戻りました。まぁ、文章よりも写真を見てくれれば・・・ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/05

日光東照宮

saru

neko

GONTA師匠と日光東照宮に行ってきました。絶対1人では行こうと思わない場所です(笑)。さすがGW、混み合ってましたね。鳴き龍が面白かったよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/05

スノートリップの思ひ出


<br /> <a href="http://rescue.cocolog-nifty.com/patrol/files/snow.mov" target=_blank>動画</a>を見るには無償の<a href=http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ target=_blank>QuickTimePlayer</a>をダウンロードしてね。<br />

キンちゃんのデジカメ(通称キンカメ)で撮った動画を編集しました。これはキンちゃんがコケたところ。撮影はたぶんヒデさんかな?これは予告編です。長編はキンちゃんのブログで公開を待ってねー。マイフォトで俺が撮った写真配布してるので、参加者で欲しい人はパスワード問い合わせしてください。動画が表示されない人はこちらをクリックしてみてねー。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧