2012/07/17

端子脱着

水上バイクのバッテリーの端子脱着にどうかなと思いまして。ワンタッチ式のコネクタもありますけど、接点がしっかりしていないと始動が出来ない場合があるので、ドライバーで締めるのと同等の効果はあるかなと。今度試してみます。送料込み600円でした。


P1010628


| | コメント (0)

2012/07/11

救命胴衣

前ポケット付きだったライジャケが破れてしまい、仕方なく新調しました。数千円をケチるより丈夫なものをということで、これにしました。カラーはいろいろあったんですが、目立つように黄色にしました。


Image1


届いて手にして初めて分かったんですが、肩周りも厚めにしっかりしてて…。ストラップがライジャケの中を通っているので表がシンプルなのと、内側にポケットが付いていて、免許証を入れておけますね。自分仕様として、トランシーバーとミニナイフと補助キルコードをつけています。

今年のシーズンも安全第一で!

ジェイフィッシュ エボリューション ライフジャケット 全6色
機能性とデザイン性が人気のハイエンドモデル JCI認定


Image2


Image3


アマゾンで買う

| | コメント (0)

2012/06/25

超推進力

Img_9818


昨日ウェイクボードとBBQをしに相模川へ行ってきました。お隣のマリーナで、こんなことして遊んでる人がいました。水上バイクの噴出流でこんなことが出来るんですね。すごい推進力です。

| | コメント (2)

2011/10/20

ウェイクボード 立ち方

初心者向けのイメージビデオです。以前のが消えてしまったので、再編集してお送りします。


大きな画面で見る

| | コメント (0)

2011/10/17

毎年恒例のウェイクBBQ

10月なのに暑かったこの日、中古艇フェアもやっていたので意外に混んでいました。
みんな楽しめました!またやりましょう。


Imgp2423


Imgp2464


Imgp2483


| | コメント (0)

2011/10/04

瞬速もやい

ロープワークを教えるときにこれをやると、苦手意識がある人も興味を持ってくれたりする… 前のが消えちゃったので再掲。

| | コメント (0)

2007/10/21

ウェイクボード・・・ガラ~ンとしたゲレンデで

012


今回は有志4人でBBQ付きで遊びました。晴れてたので寒くは無かったですけど、水はちょっと"ちみたい"です。でも冬用ウェットを着ればOK。空いていて独占状態でした。

初ウェイクするのが1人いたけど、4回で数秒立つことに成功、6~7回目には片手で乗れてた。向こう岸には花畑があって、ギャラリーもいたし、奮起したか!?

| | コメント (0)

東京湾ツーリング

4591011


サンエイマリンと栃木マリンの合同ツーリング、曇天の中行ってきました。幸い雨は降らず良かったです。江戸川ゲレンデのゴミ拾いから始まり、走行ルールなどの説明のあと、走行合計88kmのツーリングです。江戸川から水門を通り東京湾に出て、東京ディズニーシー沖、ベイブリッジ、お台場、葛西臨海公園、ウンコ像?(隅田川)・・・ ワールドジェットスポーツの記者も同行。11月号あたりに載るそうです。

| | コメント (0)

2007/10/10

ウェイクビスケット、焼肉付き。

4568910


全日本翌日は祝日を利用してウェイクボード。仲良くなった大学生有志7人と、途中合流の友人の2人、合わせて9人で、ウェイクとビスケット(浮き輪)。小雨降る中、貸切状態のゲレンデで。雨でも日頃ライフセービングのトレーニングをしているんで、特に問題なし!ガラガラのゲレンデで貸切です。ミニBBQも。時間が足らないくらいに朝から閉館時間まで沢山遊べましたー。立てなかった奴の方が多かったのにはびっくり。女の子とか沢山教えてきたけど、大抵立てて結構滑れたからなぁ。

0

なぜか開催を頼まれる上級ロープワーク教室は予約が必要です(笑)、だっていつもロープ持ち歩いてるわけじゃないんだから…

| | コメント (0)

2007/07/19

平塚~三崎ツーリング

0

5艇8人で三崎までジェットツーリングしてきました。三崎ではおいしいマグロ丼を食べました。帰りは烏帽子岩観光。帰り際、海上保安庁のヘリが上空を旋回・・・なに?何か警告?って思ったら、降下訓練のようでした。間近で見ると迫力満点でした。

| | コメント (1)