2011/12/09

ソウル旅

Image1


Image2


明洞に行ったら「チャングンソク」が真っ赤なジャケットを着て目の前を歩いていた。撮影をしていたようだ。ゲリラ撮影だろう、パニック状態に。グンちゃんのお店の前にて。カメラ間に合わず。


Image3


Image4


Image5


Image6


Image7


Image8


Image9


Image10


Image11


「토스트」…そのままトーストと読む(発音的にはトストゥかな)。軽食として人気の屋台メニューのひとつが「トースト」。トーストといってもパンの間に目玉焼きやハムなどを挟み、少し甘めのジャムで味付けした韓国独特のホットサンドをトーストと呼ぶ。朝の駅前にはこのような屋台がよくある。2000ウォン。


Image12


なぜか「THE NORTH FACE」のダウンコートを着ている人がやたらいた。ホンモノはいい値段するんで、きっとバッタモンなのか?真相はなぞである。


Image13


Image14


新型スカイライナーの座席にはコンセントが。これはありがたい。


Image15


| | コメント (0)

2011/07/18

Taiwan touch your heart

Dvc00019


Dvc00022


Dvc00024


Dvc00030


Dvc00036


Imgp2057


Imgp2061


Imgp2075


Imgp2077


Imgp2078


Imgp2090


Imgp2199


Imgp2217


Imgp2223


Imgp2226


Imgp2232


Imgp2233


Imgp2234


Imgp2235


| | コメント (0)

2007/04/30

バカんす

Gu1Gu2Gu3Gu4

ウィンドサーフィンスクールに入って初めて乗ってみたんですけど、ハマリましたー。乗れたし、行って帰ってくることも出来た。風を受ける感覚も分かったし、面白かったです。またやりたいなぁ。でも、レンタルで出来る程度でいいかも。

| | コメント (0)

2007/04/01

0泊2日のハワイ旅行!

20070401x120070401x2

ちょっとコーヒーが飲みたくなったので、スタバしにホノルルに日帰りでちょっと行って来ました。日差しが強く、あっという間に日灼けしてしまいます。ついでにダイヤモンドヘッドにも登りました。山登りは好きじゃないんだけど、友達に誘われて・・・。トンネルの中は暑くてたまりませんでした。

続きを読む "0泊2日のハワイ旅行!"

| | コメント (0)

2006/12/08

ハワイの旅

Pis

ピス&チアキちゃんの挙式に参列させていただきました。素敵な式でしたよ。お幸せに!

Haleiwa 翌日にはノースショアへ。サンセットビーチやハレイワビーチや街へ行きました。トリプルクラウンのサーフィン大会は残念ながら波があまりないので開催されていませんでしたが、ハワイでウォーターパトロールをしている大志さん入谷さんの顔で地元ライフガードにご挨拶でき、ガードタワーに上らせてもらい、機材などの説明をしてもらえました。貴重な体験でした。

ブライアンの実家近くのビーチでは、アウトリガーカヌーの大会をやっていました。ブライアンにも会えて、握手してきました。

LifeguardLifeguard2Lifeguard3Lifeguard4Lifeguard5Lifeguard6

ワレイワの街にある有名?なエビショップのトレーラーバスに落書きしてきました。この店のこの位置に書いてあります。最寄の際にはぜひ確認してみてくださいねー。

Lifeguard7

お土産ってほとんど買わないんですが、自分用にボーンネックレスを買いました。39ドル。日本でこの程度のを買ったら1~2万円くらいはするでしょうねー。

Lifeguard8

スノーケリング中にイルカも間近で見られましたー↓

続きを読む "ハワイの旅"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/01

MAUI

Imgp4743Imgp4748Imgp4753Imgp4823

マウイ島に来てます。レンタカーで南マウイ中心でのんびりです。せっかくなので、スノーケリングに。モロキニ(弓状の岩の島)に行きましたが、強風で断念。南マウイの南端の、レンタカーでは進んではいけない区域の、イルカウォッチングスポットへ。ラッキーなことに、イルカたちが回転して飛び跳ねてショーさながら。凄い!海に入ってしばらくしたら、30mも離れていなかったような、近づいてきて、潜って見ていたら、水中から勢いよく水面に上がってきたので、ジャンプかな?と思ったらジャンプ!帰りには2匹の大きな海がめにも遭遇。モロキニには行けませんでしたが、思いがけずドルフィンウォッチングできてラッキーでした。

Littlebeach

なぜ南マウイしか行かないのって?それはリトルビーチに足しげく毎日通っているからであります。マウイ最終日の明日もね。そこはヌーディストビーチ。初体験でしたー。早速俺も脱ぎ脱ぎして、開放感たっぷり。家族連れや、欧米の熟年のカップルが多いですが、若くてグラマラスなコも意外にたくさんいました。おっと、キャラが違いましたね。続編を書くかどうかはご希望があればですけど、何か?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/02

サイパン

Saipan0Saipan1Saipan2

友人とサイパンに行って来ました。雨季なんですけど、旅行期間中はほとんど晴れ!かなり焼けちゃいました。4日間ですけど、午前発夕方帰りにしたので充分な時間が取れました。中1日はマニャガハ島でスノーケリング(魚影は濃かったし透明度が良かった)、もう一日はレンタカーで島内一周しました。泊まりはフィエスタ。旧第一ホテルですね。プールは南のみ営業。プールの水は舐めると刺激感があり、ちょっと変。売店では先払いで3ドルのカプチーノを頼んだら、出来上がったら3ドル要求された(1分前のこと忘れトンのかい!ワレ~)。レンタカーの運転席のリクライニングが壊れていて疲れた。

Saipan3

マニャガハでブラブラ散策していたら、なにやら人垣が・・・。人が倒れている。最初から見ていた友人の話では、数分前に海から引き上げられた模様。心肺停止状態でライフガードがCPRをしていた。CPR、もっとどんどんやらなくていいの?って感じで、ちょっとやっては止めて、またやったり・・・見ていて歯がゆかった。連れの男性が、CPR中に口から泡を吹いたりしているのを見て、吐いていると思ってCPRを止めさせて横に向けたり何度もしていたが、CPRで圧迫している影響で出てきたもののような気がした。本島と電話連絡しながら、ボートで搬送するところ。ここは波打ち際のスノーケリングポイントではあるが、遊泳は禁止。ほとんどの人はライフジャケット付きのスノーケリングセットで遊んでいるが、この女性はしていなかったようだ。たぶん中国か台湾の人。団体で来られていたようで、周りは悲鳴とパニック。その後はどうなったか不明だけど、蘇生していればいいのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/06

グァム!

Guam7Guam1Guam2

行って来ました。1年半ぶり3回目かな。地球の歩き方ネットで旅行仲間募集記事を見て声かけた仲間3人です。投稿者の大学2年生(初海外)と新社会人1年生と俺。まぁ世代が離れてること(笑)。

続きを読む "グァム!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/27

韓国の T money (新型交通カード)

smartcard

先日新幹線に乗って冊子を読んでいたら、来年からケータイにスイカ機能が付くようなこと案内が出てました。私は都内在住じゃないんでたまにしか電車は使いませんけど、新しいモノには飛びつきます(笑)。この前韓国に行ってきたときは、交通カード(韓国版スイカ)・・・立ち止まらなければならないほどとっても反応が遅いんですけど・・・に変えて、T money(新型交通カード)を購入しました。ストラップに出来るタイプもあるので便利かと思って。旅行記に書き忘れたので・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマトラ大津波から1年

Tsunami-2

去年は、年末年始をプーケットで過ごそうと友人と旅行を計画していました。やっとマイルがたまって、本当はハワイにしたかったけど、特典旅行枠がもう無く、プーケットを選んだのでした。友人は海外は仕事等で行き慣れている人で、何十万マイルもあって使いきれないっていうやつ。

続きを読む "スマトラ大津波から1年"

| | コメント (0) | トラックバック (2)